まるねこブログ

子育て、くらし、勉強いろいろ

おとなになってからでもできる!

今週のお題「おとなになったら」

 

こんにちは!

まるねこです。

今日は初めてお題に挑戦したいと思います。

 

 

皆さんは小さい頃思い描いていた夢をおとなになった今達成していると思いますか?

 

子供の頃の夢って純粋に好きでやりたいと思ったことですよね。

 

それをおとなになっても続けられることは生活を潤してくれるし、とても素敵なことだと思います。

 

 

凡人主婦のまるねこはというと…

全部できていません!!

 

(おいーーー😭)

 

何になりたかったかというと

 

・お花やさん

・漫画家

イラストレータ

・学校の先生

・農家

 

今思うと、仕事の大変さをきちんと理解してないなぁと思いますね(笑)

 

もちろん、おとなになった今現在職業としては一つも叶えられてません。

 

ぜーんぶ中途半端に目指して今に至ります。

 

 

でも、やっぱり自分自身が好きで続けたい、目指したいと思っていただけあって、全て趣味レベルではありますが続けています。

 

 

絵を描くことはずっと好きで今も描いているし

 

花や野菜を育てるのもお庭でガーデニングとして続けているし

 

こどもたちのために教育に携わりたいという思いは常にあり、独学で保育士資格を取得しました。

 

 

何が言いたいかというと、

 

好きなことはおとなになってからでもいろんな形で叶えることができる!

 

ということ。

 

これはきっと子供のときでは視野が狭くてわからなかったと思います。

 

例えば、先生といっても学校や塾だけでなく、公文のようにお家で教えたり、得意なことを教える講師だったり、いろんな働き方がありますよね。

 

学生の頃は、先生になるなら学校だ!と決めつけていた部分があって、あの時もっと広い視野があったらなぁと後悔もあります。

 

私ももうおとなですが、今からでも好きなイラストをSNSにアップしてみようかなと考えたり、庭以外に農地を借りて農業やってみようかなと模索しています。

 

絶賛育児でいっぱいいっぱいの私ですが、今後のこの目標を考えるとワクワクして頑張れています。

 

おとなになってからでもできることはたくさんあるので、皆さんも何か一緒に始めてみませんか?

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

今日も良い1日を✨