まるねこブログ

子育て、くらし、勉強いろいろ

自己紹介(=^ェ^=)

はじめまして!

 

ご覧いただきありがとうございます✨

 

まるねこと申します。

2歳4歳の男の子を育てる30代ママで専業主婦です。

好きなものはネコとこたつ(=^ェ^=)

現在9月のFP2級取得に向けて勉強中!

 

下の子が幼稚園のプレに行き、少しずつ時間ができたのをきっかけにブログを始めることにしました☺️

 

 

★ブログを始めた理由★

 

シンプルに…在宅ワークで稼ぎたいから!

 

です🤭

 

いずれ外に働きに出たいと思っていますが

 

・子供が帰ってきたらおかえりと言ってあげたい

・夫が基本土日も仕事のため家族との時間をもつためにはフルタイムで働けない

 


の理由から働けても週3日程度…

これでは収入が制限されてしまう😂

 


そのため何とか在宅ワークで稼げないか!?

という思いで探していたところ、ブログに辿り着きました。

 

しかし…

 

私自身、長年接客業に従事していてパソコンスキルや経験、知識全くなしの完全初心者です…😅

そして日中はやんちゃな男の子2人のワンオペ育児でいっぱいいっぱい💦

 

正直、稼げるかどうかも不明…😱😱😱

 

特に飽き性な私は結果が出ないとすぐに挫折するのが目に見えています🫣

 

そこで、まずは好きなことを書いてブログというものを続けながら、勉強して収益化を目指そうという決断に至りました。

 

 

★このブログでの目標★

・毎日記事を書き続けること!

・楽しみながらモチベーション維持!

 

子育て、資格勉強、趣味の庭いじりなど更新予定!

収益につながらなくとも、まずは楽しんでブログできたら良し✨←一番大事!

 

いずれは有益な情報を伝えられるブログを作っていきたいと思っています🥺✨

 

よろしくお願いします!!